18話 ワルイユメ

初っぱなから、怖い話の展開でしたね。自分が親しいと思っている人たちから「あんた誰?」なんて言われたら、ホントに怖い。ノエインの心理攻撃(?)かなーとも思うんですが、それだけじゃないかもしれなくて気になりますね。
それにしても、8ミリビデオが「今時こんなの持ってる人いないよ」と言うのは笑っちゃったなー。一昔前までは持ってる友人多かったんですよ。わたしは買わなかったけど。おたくにとって、小さいビデオは画期的だったんですよね。ハルカパパが持ってたというのはよく分かるよ(笑)。閑話休題。
クイナが意外に女々しくてちょっとがっかり(^^; もう少し男らしい人だと思ってたのに…。そんなんだから、また色々なくすんだよ。でも、カラスとの戦闘シーンは作画もよくてグーでした。可愛いカラスがいっぱいだーv「今のお前なら俺一人でも倒せる」というクイナの台詞で、改めてカラス強いのねー、と思いました。フクロウとツートップ?(笑)
館の街に遊撃艇現れるところは、ホントに悪夢って感じでした。やっぱりこえーよあれ(泣)。街の人たちもいっぱい目撃してたけど、今後の展開にどう影響するのかな。
そして、そしてカラスの口から「お前がフクロウを!」って言ってくれたよー!うひゃー!ありがとうカラス!激萌でしたvvハルカも「許さない」とりりしく言ってくれたし。てかやっぱりハルカ強いですね。今回、完全に助けられてるのはカラスの方ですもんね(^^; でもそれも幸せだよなカラス。墜ちてくハルカを抱っこで受け止めるトコは、ハルカが当たり前のような表情を見せてて可愛い。もう信頼しきってる感じでねー。そりゃくるくる回っちゃうよー。
カラスが「ユウががんばったから力をもらった」とハルカを通してユウに告げるのも、ちょっと可愛いですね。でもこの二人とハルカってシンクロしてるっぽいけど、力もらうってのも有りとは。