17話 マヨイ

ツノオトシゴに敏感なアトリで始まった回でした。でも特に何するわけでなく、タツノオトシゴはウロウロしてるだけ。「あたしに会いたがってるみたい」ってハルカ…(^^;。
今週は、アイとコサギの二人の女性キャラのエピソードが印象的でした。コサギ、クイナにあんなん言われても、はいそうですかとは言えないよねー。てかあの状況であんなのって、セクハラですよークイナ。自分の気持ちに踏ん切りつけるために、コサギがアイ(アマミク)のもとへいくとは、ちょっとびっくりでした。またアイがなー。あのストラップ大事に持っててさー(泣)。あのあとのアイとイサミのシーンから未来のアイのシーンに移るくだりはホントに泣ける。「フクロウのレイズが美しきところへ…」(号泣)。その、アイとイサミのシーンも良かったなー。イサミはホントに良い奴だよ。アイがおでこ付けてきたときは、え!キスするの?ってぎょっとなったけど、おでこつけるだけ。可愛い(^^)いいなー子供同士。
で、コサギですが、vsカラスはちょっと変わった戦いで面白かった。飛行機抜けたり、電車の中抜けたり、街の中走り回ってて楽しい。まぁ、結局カラスを吹っ切れずに現代に残ってしまいましたが、これは結構意表つかれました。まさかそうくるとは…。でもトビにもバレバレだったコサギの気持ちですが、肝心のカラスはまったく気がついてなかったっぽいですよね(^^; コサギの言葉聞いても、わかってんのか?こいつ!って感じで…(^^;;;; そこがカラスらしくて可愛いんですが。