16話 クリカエシ

いやもう、ハルカによるカラスの思い出アルバムといった感じで、カラスを堪能させて頂きました(笑)可愛いなカラス。
冒頭ユウに責められて、愕然となるカラスもラブリーでした。でもまさか最後まで、思い出話するだけで何もせずに終わるとはね。もう少しハルカの行方を捜すとか何かするかと思ってましたが。やっぱり最後の要はハルカというか、ハルカ最強ですか。
カラスの思い出話の、一話冒頭の部分は、ほぼ想像通りだったのでなんかうれしかったです。カラスがあそこに行ったから、ハルカが見つかったんだろうなーとかぼんやり考えてたんで。
それにしても、バンクがほとんどの回だけに、描きおろしの作画は良かったなー。もうカラス可愛い顔ばっかで激萌え。ラストの顔は、なに?お前泣いてたの?と思うくらい目が潤んじゃって…(^^; 一話の登場時と立ち位置もアップの構図もだぶらせてるのが、また良い効果でした。
ところで、ノエインはやっぱりシャングリラにおけるユウなんですか。そうすると、タイトルの「もう一人の君へ」はノエインにかかっているわ?結局三人のユウによるハルカ争奪戦ということになるのかしら。あと、気になるのはハルカパパと篠原の動向。なにする気なんだよー。ラクリマ組も、まだ気が付いてないので心配です。